料金シミュレーション
TOPICS

新着情報

ご乗船の案内(初乗船の方は見て下さい)

2024.3 新着情報
2024年03月20日

11ご乗船の流れをご説明します。

出船地は柏郵便局 〒798-3701 愛媛県南宇和郡愛南町柏376をカーナビに入力して下さい。

松山方面からお越しの方は郵便局の信号を右折、突き当たりの筏が出船場所です。

 

 

 

お車は筏の前にお停めください。

船長が到着するまでは、船に荷物を積まないで下さい。

船長到着次第、船を筏に寄せロープを縛り

暗い時は照明を点けます。

乗合の場合は、予約の早い方から釣り座を選んで頂き

乗船を開始します。

足元に注意して下さい。

荷物を積み終えたら

乗船名簿に住所氏名を記入して頂きます。

乗船名簿の下の段に注意事項が書いて有りますので

必ずお読みください。

※移動中は船の中央より後部で待機して下さい。ミヨシには行かないように。

 

ポイント移動中や流し替えの時など、特に波の有る状況の時は船首がが波で持ち上がる場合が有り

大変危険です。遊漁船業務規程で定められてる決定事項です。

事故が起きても自己責任になりますので、特に注意して下さい。

 

※GPS機能を使ったポイントの抜取りはおやめください(撮影などする場合は船長に許可を)

 

以前、同業者の方が本船に乗り携帯のGPS機能を使ってポイントをプロットしているのを見かけました。

誰でも携帯やゴープロなどでポイントの緯度経度を知る事が出来ます、

この様な目的で乗船はおやめください。

※船のスイッチ、バルブ類には触らないでください。(水のON・OFFは船長が行います)

魚が釣れれば船長が海水のポンプのスイッチをON、OFF致します。

船のバルブやスイッチは絶対に触らないで下さい。

重大な損傷に繋がります。

 

※喫煙マナーを守ってください煙草の灰で船体が焦げてる事が有ります携帯灰皿の使用。

 

船上の喫煙は構いませんが、他のお客様のご迷惑にならない様に

くわえタバコしながらの釣りはご遠慮下さい。(以前、風下の方に火の付いた灰が飛び上着が焦げたと言う方も居られました。)

携帯灰皿を必ず持参してください。

灰や吸い殻をデッキに捨てないで下さい。

 

※自分の出したゴミはその都度、管理してください(ライン・リーダー等も) 風で飛ばない様。

※小便は専用の小便器でして下さい 大便は必ず途中、排水を2,3度してください。

 

左舷トモに緑色の小便器を設置して有ります。

 

大便、女性専用個室トイレ 禁煙です。

 

※魚の飛び散った血はホースからの海水で、洗い流してください。

※釣った魚は、大小関わらず桶のスポンジの上で外し〆て下さい。

 

左舷のキャビンの前と、左舷のトモに2つの桶を設置して有ります。

 

 

釣った魚は、〆、血抜き後トイレの入り口の下の冷水イケスに入れて下さい。

海水を常時2℃~5℃に冷却装置で温度管理しています。

 

 

お飲み物や食料を冷やすクーラーはお客様各自でお持ちください。(出来るだけ小型のクーラーBOX)

ロッドは船に備え付けのロッドスタンドに置いてください。

 

 

荷物はデッキの一段上がった箇所に置いて下さい

通路は確保して下さい。

 

 

乗合ジギングの電動リール使用はご遠慮下さい。

乗合ジギングでのエサの使用はご遠慮下さい。

 

 

 

帰港し、お客さんの荷物が降ろし終われば

船長が魚を並べ

釣果写真を撮った後

 

 

専用の大型の桶に魚を入れ

 

 

車を停めている場所まで運んでもらい

各自の魚をクーラーに入れて頂きます。

船長が18ℓバケツに一人1杯氷を配ります。

最後にお支払いをして頂き

領収書の必要な方はお申し付け下さい。

以上が乗船の流れです。

 

よろしくお願いいたします。